読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタ、ジープとか

復活したデルタは不具合だらけ

デルタ16v インテグラーレの不具合

エンジンをかけるとアイドリングせず、少しアクセルを踏んで1000回転ぐらいにあげた状態にすると、回転に周期的なムラがあり。軽くレーシングさせるとボボッと黒煙
・・・・ディーゼルかよ。

どうも何気筒か死んでる感じで、プラグをみてみると4番がかぶって火が飛ばず。

バーナーで焼き、ブラシでこすって再装着。 
バウ〜ン!

変わらん 笑

 

f:id:LooGoGo:20161123224129j:plain


インジェクションでかぶるのもはおかしいと思い、近所のなんでも直す修理屋に見てもらう。

曰く、インジェクターが完全に閉まらずだらだら垂れ流してることがある。
そうすると濃くなって黒煙が出ることがある。
とのことで、3000円で直してもらいました。 安い!

私はその間仕事に戻っていましたので何をやったのかわかりませんが、治っていましたね。
おそらく何とかバルブを掃除したんではないかと思いますが。ゴミとカーボンで詰まるそうなので。

でも乗る

その後、電子式VVCのセッティングついでに一泊で清里に泊まりに行きました。
(結構後の話なんだけどね。写真を載せたくて)

 

porsche993.hatenablog.com

f:id:LooGoGo:20161123224403j:plain

不具合があるところ以外は快調だぜ!

ってとこかな

 

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ
にほんブログ村