とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタとか

清里へ デルタ出動

4月19〜20日、清里に行く

清里高原ホテルのスイートルームプランとかで、大変豪華なお食事付のプランです。

結婚記念日というモノがあって、何か日常とは違った事をしたいのでしょう。

かみさんが見つけてきました。 

http://kiyosato.izumigo.co.jp/:天空の楽園 清里高原ホテル
f:id:LooGoGo:20160731235128j:plain

しかし私も転んではタダで起きません。別に転んでませんが。

 

トラストの電子式VVC、profecのセットをかねて中央道をぶっ飛ばしたわけです。 

しかしこのデルタ、オーバーブーストソレノイドを外すと、0.6までしかブースト圧が上らず。

つまり、プロフェックを取り付けた時点ではノーマルよりブースト圧は落ちているのです。

で、その0.6をベースとして徐々に、もしくはイキナリ上げていく作業になります。

さて中央道

行きに5速全開を何度もかまして位置を探っていきます。

目標値は通常1.1kg/m3にセットして、スクランブルは 1.25kg/m3って、かけ過ぎかな!?

 

しかしとっても怖い。なにがって、燃費とエンジンです!

さすがに、ブースト1.2kg/を越すと、ジュー!と、変な音聞こえてきて。 

やっぱりノッキングが起きてるんでしょう 笑 

(笑じゃねーよ)

ガスケットも吹き抜けるんじゃないかとヒヤヒヤですね。だって何か、へんな匂いも・・ハハハ

 

行きにハイオク満タンにしていったのですが、わずか150キロ程度なのに到着した頃にはには2/5しかありません。

計算したら3.8です。


 リッター3.8!

1キロ走るのに40円かな?

・・・安いジャン!?

f:id:LooGoGo:20160801001153j:plain

 

そうそう、行った先で、アルファロメオ集団に合いました。
オフ会ってやつかな。

 

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ
にほんブログ村