とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタとか

B級ライセンス

最近立て続けにモータースポーツ付いてる俺。
走行会のあとは公式ライセンスだあ〜とB級ライセンス取得へ。

順序が逆っぽいですが。

講習は2時間で一緒に受けた方はたったの2人。

講師入れて4人体制w 

なかなか口がたつ講師の方で私は面白く聞いていられました。 

分厚いJAFの競技規則や車両規定が書いた本など、4冊が教材でした。 (゚_゚)(。_。)ウンウンこれは詳しい。

Sany2619そんなわけで比較的簡単にBライが取れ、公式モータースポーツに参加できる資格が取れたわけです。 

そうなるとどうせならA級もとりたくなりまして!

うちに帰って早速講習会を探す。 そして見つけた俺! 

Aライを受講する資格として公式競技に出なくてはいけません。

私は平日を探しましたが無いです。

モッコリ言って無い。土日ばっかり。

しかしただ一回平日開催を発見し即申し込みました!

 そこは午前中に公式競技に出て資格を取得し、午後にライセンス受けるという反則すれすれw?

のようなところでした。

Aライは試験もあります。

今度は講習のようには行きません、しかし。

わたしは3月半ばにはA ライセンスを取得しそしてレースに出るでしょう。

そして40過ぎて初心者のオヤジの星となろうと決めたのでした!

(ホントか?)


にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ
にほんブログ村