読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタ、ジープとか

灼熱の初富士SW走行会 ポルシェ軍団

6時用賀マクドナルド集合、大井松田で降りて東ゲートに7時15分到着。 

お盆だかなんだかで少し込んでいたが東名を暴走して意外と早く着いた。

ものすごく暑い!猛烈に暑い!まだ8時なのに〜・・・。

用意をして写真とったりしていたら、有料ピットに996GT3が入っていった。

お金持ちは違うな〜なんて言ってたらポルシェ2台がど真ん中に停まっていたのを見てか
、GT3の人が話しかけてきた。

親切にもピット使いませんか?なんて!あとから4台来るそうなのだが、ピットは6台何とか入るのでワリカンで混ぜてもらった〜やったー!

屋根があるだけで全然違う! トイレも付いてる、エアコン付き休憩所もある・・・素晴らしすぎる。

ポルシェ海苔のを感じました!

さて走行!  初めてだし、今日は連れもいるしムリせず、直線バカに徹しようと思う。 

でも走り出せば!そうは言ってられませんw 

またもや爆走、遅いくせにマフラーから火ー噴いて?走ります。 

でも今回コース上に60台、なかなか渋滞を抜けられず・・・。

まあ、走行会ですからゆっくりコースを楽しもう思いました。ハハハ

さて噂の1500メートル弩直線、最高速は231キロだった。 

ブレーキング200メートル看板手前ぐらいからという話だったが、ポルシェの1000馬力ブレーキはそれはもう強力で、ずいぶん手前で止まってしまい、1コーナーまで少し再加速、という感じ。

ココは200過ぎた!と思ったぐらいからフルブレーキがいいのでは。

そうして最終コーナーがんばって立ち上がれば(他車が多くてなかなか)たぶんオレの993でも240の大台は確実と思います。

Sany3562

さて、我々が終わった頃に午後の走行会、ピットのポルシェ軍団、イエローGT3 + レッドGT3 + 964RS + 33Z が走り始めました。 

1周目はやや他車に埋もれた感じだったが、2周目にはもうGT3がかなり前で3周目には996GT3 2台と964RSでBMやら何やらをぶっちぎり、トップグループで直線をカッ飛んでました。

ポルシェ軍団スンゲエかっこよかった。 

混んじゃうのでそこまででもう帰りましたが、型落ちでもポルシェの戦闘力の高さを目の当たりにして感心。

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村