とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタとか

ポルシェ993で筑波ファミリー走行

タイヤ(プロクセスR888)を新品にしパッドをPFCに戻し、3キロぐらい?軽量化したがファッションロールバーを入れて返って重くなって何やってんだか分からない私が筑波にやってきましたヨ!

GW明けで混んでるかと思いきや、7時半にうちを出て殆ど渋滞無く2時間前についてしまったw 

ヒマずら〜(´・ω・`)

821

10時半からの一発目、PFCのカーボン皮膜を付けるのと新品タイヤの様子を見ながら2〜3周

さー行こうと思って最終を回ってホームストレッチ全開、1コーナー、

・・・と、止まらねえ!

ムリヤリハンドル切る、とグイ〜ン! うお、何だこのグリップ!!
オーバースピードと思ったら踏ん張って回っちゃった。

すごいぞトーヨー!その調子だ13万円[E:note]

10秒5、ダンロップコーナーのちょんブレが要らない、通過後のパーシャルが要らない、9秒2ベスト更新!

メットの中でワメく(笑)

1ヘアもっと突っ込める、2ヘア立ち上がり空転しない、バックストレッチ後のブレーキがすぐ終わる、

8秒2・・・で終わり。 8秒台が4回、9秒前半が2-3回だと思う。

タイヤってすごい。

全然違う、後ろのエアをもう少し落として2回目走ったがベスト更新ならず。 

てゆか、最終コーナーでブレーキ残しすぎてスピンあり

いくつかの問題点を発見、そして今後の手応えを感じた。993カレラでもまだ行くじゃん

993trbo
帰り際にポルシェ930系でTクラスを走っているらしきおっちゃんに声をかけてもらい、少しお話をする。

 「8秒台ぐらいで走ってたでしょ?レースでなよ〜」

ムリッス、無理。できません」  なんて。

私も近々ファミリーからTクラスに格上げするぞ〜と思っていたので色々教えてもらった。 

ありがとう、Gさん!

帰りの首都高もがら空きだ〜!

平日の真っ昼間、1回も渋滞無し。

どーなってんの? てか夢?

せっかく7秒が見えてきたのに夢って〜(笑)


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村