とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタとか

高所作業車に乗ってみた!

ちょっと前の話になるが、高所作業車を買って来た。
15年前のトラックで車検もなくて不安は・・ある!


しかしコリャモー乗ってみるしかないわけで、風が結構あったのだが
構わずアウトリガー最大張り出し、4点接地!ブームテスト完了!


バケットの操作盤をうりうりすると、高所作業車のブームはぐんぐんと真っ青な天空に向かい伸びてゆく。
ムヒャ〜!怖い!でも顔は喜びで一杯だ!

最大地上高13メートル、目一杯伸ばせ〜、・・か、風が怖い!
微妙に揺れる。

ブーム角度最大、3段ブーム全伸張。
周りの音が、違う。風の音が違う。 静かだ・・・。

ビルの屋上では体験できない、周りに何も遮る物がない川っぺりの
地上から13メートル+170センチ(耳の高さね)は、
聞こえる音が遠くて、静寂ではないが、静かだった。


顔はまだ笑ってる。奇声を発している。「ほぉぉぉおわ〜!!」
とか言ってる。
鳥の視点ってやつ?周りに何もないので、爽快この上なしだっ!



さあ、降りよう、いつまでも見ていたいがやはり風が強い。
すっ倒れたら死んじゃうな。
さっきから下で見ていた子分(?)は車体が揺れるので気が気じゃなかったようだ。
楽しかった。

高所作業車の12m越えはそんなにやたらある物ではない。
新しい型ではいくらでもあるが平成4〜5年のものは8メートル止まりのモノが多い。
どうでもいいか、そんなことは・・・。

穴掘り建柱車
これは穴掘り建柱車
にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ
にほんブログ村