読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とてもクルマ屋とは思えない

ポルシェでサーキット、ランチアデルタ、ジープとか

ポルシェのタイヤを交換した

3年以上ほったらかしていた993ポルシェのタイヤを交換した。車検をとってからは、1回か2回しか乗らなくて2年経過、1年放置だった。

 

お陰で初めてやってみた通販はそこそこ軌道に乗り、ここんところ月に120万位は売れるようになった。手応えとしては年2000万は売れそうだ。

それとタイヤと、なんの関係があるのか?

 

オレの場合何故か自営業になってから、のんびりと仕事をするという事ができなくなった。そもそも自営には休みの日というモノが無い。

がんばって仕事をやってると、いつも仕事の事が頭から離れず遊ぶ気が起きない。最初はのんびりやろうと思ってるんだけど・・・、だんだんととワークホリック状態になってくるのだ。 逆に言うと趣味などを捨てて集中しなくては仕事をまともに起ち上げられない、ともいえる。

で、空冷ポルシェが犠牲になったってワケ。*1

バッテリー充電して久々にポルシェに乗る

ちょっとドライブに出かけると・・・何だか車体が変。高速すっ飛ばしても、一般道の低速でも常に当て舵状態でふらふらして怖い。

てか、疲れる。

 

R888 Sタイヤが歪んでいたのだ。

f:id:LooGoGo:20070301142244j:plain

2008年頃に装着してばんばん走ったあと2009年にはほとんどサーキットへも行かず、車検だけ受けているような状態だったので、ひび割れてひどいものだった。

数えてみれば、既に7年経過。 7年!

 

残念ながらもうサーキットにもいかないと思うのでタイヤはラジアルにした。ミシュラン "パイロットスーパースポーツ"

f:id:LooGoGo:20150308121601j:plain

 

操安性と乗り心地は良くなったが、まだフロントの挙動がおかしい。
サスペンションの伸びが均一じゃないような・・アッパーマウントかな?

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

 

*1:後にこの放置時間が福となったわけだが